スキップしてメイン コンテンツに移動
某校に通い出して2週間が経過。新しい環境の微妙なさじ加減に苛まれ最初の3日間はblue sketch.のライブ動画を行き帰りで流しながら帰宅時にセブンのキリマンジャロアイスコーヒー(なんか青くてスッキリしてる冷たいおいしいやつで50円引きのクーポンが毎日使えたし最高のキャンペーンをどうもありがとう本当にどうもね)を飲まないと一日を終えられない体に。なんせ男性が全体の1割しかいなく幅広い年代の女性に囲まれてしまい完全無欠のコミュ障としてはこれはヤッベーとこに来ちまっただと茫然自失に陥ったもののそれぞれが社会で酸いも甘いも噛み分けてきた方々ゆえに徐々に程よい距離感が醸成され私のようなカス人(びと)にも声を掛けてくださる心優しき方もおり落ち着いてきたからよかったしよかった。肝心の授業は想像を越えた本格さで資格試験に向けたシステムの最適化がなされておりここまでやれば誰でも合格するっしょ的な強固なカリキュラムが組まれていて現時点で普通に大変。バンドでいうとメシュガー的でマシナリー。試験前にやる気を喪失して勉強しなくなるパターンを察知して速攻キャッチしたので積極的に息抜きしようとYouTubeショートでtiktokの群馬のヤンキーとかひろゆきの切り抜きをひたすら見てる。流れでいろんなカップルのやり取りの動画も見らさるけど彼氏彼女とイチャつく動画を自らアップして金を稼ぐんだからすごい感覚だなと驚きつつ何も考えずに時間を潰せるから大変助かる。あとはフリースタイルティーチャーで最近始まった芸人のラップバトルのシリーズも面白い。元々ラップをやってた人も多くてカミナリのたくみは特に上手い。もしかしてこのカミナリというコンビ名は90年代の日本のヒップホップシーンを象徴する伝説のユニット雷から取ったのかな!?えーどうなんだろう!?とまでは思わないけど一応ウィキを見たら最初のコンビ名がブッダでブッダブランドから取ってたけど宗教色が強く見えるとかで変更しなきゃいけなくなってマナブ君の母がカミナリと名付けたそう。ジャジャジャジャーン運命の悪戯。
久方ぶりにANODEとかYageとか激情系を聴いている。税金も高いし追い込まれた心にフィットしていい傾向。現行のバンドも聴いてみようと思ってSpotifyを開いたら大体あって最高。GensenkanとかAngry Sonが格好良かった。特に難しいことはしてなさそうなのに妙に惹きつけられる。バンドをやりたい。ギターは弾いてない。左手のガングリオンがデカくなってきて横から押して弄ってたらブツッと音を立ててゲル状のものが血管に流れ出る感覚がして怖かったから左手をあまり使いたくない。しかも潰れたのが2回目。最初はアコギでローコードのE7的に握るフォームのまま人差し指を上のフレットに移す変な運指を練習してたら手が痛くなってきて見てみたら骨の上にマメやらタコのような隆起ができていた。それを数ヶ月放置してたら萎んだからまたギターとベースを弾いてたらまた膨らんできちゃってもう癖になってるらしい。ここをご覧のご貴兄はどうかお気をつけください。しかし加齢を感じる。あぐらをかくと右膝が痛いし。そうこうしてる間に7月になるしもうじき35歳になる。気持ちは27,8歳から変わってない気がするのにもはや人生も折返し地点。とっくに折り返しているかもしれないけどまだビールとか飲みたいし寿司とかカレーも食べたいからもうちょっと頑張る。あと唐揚げも食べたいし永野芽郁ちゃんとか本当かわいいし職と金がないだけで普通に元気だし腰痛くてヤバイから寝る。

コメント

このブログの人気の投稿

ベースをポチった。もう誰も俺を止められないぜ。止める人も特にいないけど自分で自分を止められないからなんか言ってみた。この勢いでスタジオも入る。今度はコンプやエフェクターが欲しくなる。宅録エモバイオレンスへの道は曲がりくねっている。 日々がエモーティブハードコアすぎておもっくそ体調を崩しそうだしツイッターをチラ見しかできなかったので強引に有給を取った。喜盛の湯で喜びを盛ったので概ね元気に。岩盤浴のセットにすると1000円以上使わさって出費がかさむけど朝風呂でサウナと水風呂を繰り返せば500円で済むし気持ちいいし最高。そして気になってたラーメン屋が2周年セールとかで500円で代表メニュー的なのを食べれた。麺がおいしかったけど自分のチューニングが穴場のどろそばになってるから調整が必要だった。 またCDを買った。駿河屋で慣れるとブックオフオンラインの発送が迅速すぎて怯む。毎週なにかしら買ってレビューを書いてるけど12/15のライブでは売れるだろうか。すぐに成果が出るものではないと信じてやれる内は地道にやる。なにかしらの行動がなければ好きなものが広まらないどころか衰退していく感覚がある。来年は企画もする気満々だしいろんな人に見てほしいバンドを誘うから集客もしっかり考えたい。あぁービール飲みテェー。
sandinista!を解散した。コロナ禍で長らくスタジオにも入れずモチベーションの維持ができなくなったのが自分が思う原因。漫然と練習を再開しようとしたもののバンドがない生活が当たり前になってコロナ以前の気概は誰も持ち合わせていなくこのまま続けても仕方ないという結論。自分はこのバンドではとにかくテンションを念頭に置いていたはずなのにその張本人がこんな状態ではと思ったらもう続けられる気がしなかった。唐突な話をしてメンバーもポカン状態だったと思うもののすんなりまとまったのはセト氏がすぐに納得してくれたおかげだと思う。どこまでも優しい男で氏の存在に何度救われたかわからない。 気がかりだったのは延期していた自主企画のことだった。そもそも自分が言い出して進めていたことではあって元々個人に名義を変えてでもコロナが収束したら開催する気でいた。しかし企画のバンドが倒れて当初の予定と形が変わるのはコロナ禍でも活動を続ける対バンの皆さんに対して不甲斐なかった。それでもただのバンド好きとしてあの対バンでライブを見たい(所謂ぼくのかんがえたさいきょうのらいぶ)という気持ちは変わっていないので必ずやる予定でいる。初回以降も関わりたいバンドが沢山いるし収束後は身軽にやっていきたい。 そしてこの珍妙なタイミングで地方の凡百バンドの解散を公にしたらコロナで散った悲劇のバンドを演出するようでアレかなと思ったりもした(他の人がそうしても別にそう思わないけど自分のことになると被害妄想ひどくてマジで叩かれたくない)けど自分がアレなのは変わらないしお世話になった方々に報告しねばねぇと湿っぽくツイートしたところRTや有り難いコメントをいくつも頂戴した。このバンドをやったからこその縁と思うとなんなら泣きそうになった。弱っちゃう。音楽を続ける新しい糧ができた。 ということであっという間の5年半だった。圧縮すれば3年ぐらいだけど楽しかった記憶が多いのは幸い。メンバーをはじめこのバンドで関わった方々に感謝。落ち着いたら関係各位で思い出に浸りたい次第。そしてこの423回更新したワニのブログもこれにて完結です。くぅ〜疲れました(以下略)とうとう個人ブログに移るときが来た。 次はnoteにした。 自主企画の詳細やまた別のバンドや個人でも活動するのでどうか引き続きこの糞人(くそんちゅ)をよろしくお願いします(最後までお下品な
S.P.N POWERにどハマリして防風林の向こうにが頭の中でずっと自動再生される。ぼおっふうりんのむこうに!このっかっぜのむこうに!(×400回)という塩梅。やはり弘前は好きなバンドが多い。そしてDescendentsを聴き直してるけどこんなに格好良かったか。整合性あるけど荒々しい。なんで気付かなかったんだろう。車用のipod(touch第四世代)を32GBに替えていろいろと聴けるようになったし楽しいぞ。ぬるっと動いて曲がいっぱい入れば今は万事オーケーだけどiTunesが重いので曲を追加するときだけちょっとアレで昨今の音楽再生事情はどうなのか気になる。全部iphoneに集約してbluetoothでapple musicなのか。どうなんだろうか。誰か教えてくれないかしら。お願い。ねえどうなのねえ。 それと並行してずっと通ってなかったニュースクールを聴いてみてる。先日メンバーに具体的にどのような音なのかと尋ねられ嬉しくなるもさっぱり的を射る答えができなかった。私はほぼ通ってなかったのだった。唯一知ってるSnapcaseみたいなアグレッシブなのは好きだけどメタリックで低中音で叫ぶタイプがピンとこず。何回も聴いてたらある日わかるようになるだろうか。STRIFEは好きな感じだった。パワーコードでゴリゴリやるタイプは聴きやすい。Black Flagみたいな曲もあるんだなーと思ってたらPolice Storyのカバーだったし。あとBANE。これもニュースクールと言われると線引きが全然わかんないのはさておきこういう時にspotifyのプレイリストやラジオは便利だなと思った。終わり。