スキップしてメイン コンテンツに移動
子を連れいしがきへ。WAGESTAZは凄い気迫でとても盛り上がっていた。あっという間に終わった気がしてあと7曲ぐらいやってほしかった。私は右腕に子、左手に職場の先輩のドリンクを持ち演奏が終わる頃には右腕が崩壊しひどい有り体であった。ナナック近くの甘い味噌ラーメンを喰らい、でんでんむしで盛岡駅へ。気になっていたレオラグリートをチラ見す。ともきくんのドラムはしっかりとボトムを支えニシさんのギターは流石の腕前で伸びやかであった。またBUS-BUSで戻り以前対バンしたこしまわりさんを見てその詞世界の深淵を覗こうとしたら既に終わっており無念。その後の平賀さち枝をチラ見しようとすると久方ぶりの先輩に声をかけられる。今もバンドをやっておられるようで嬉しくなる。7secondsのTシャツに反応してくれるし。そしていしがきとは別会場の妻の太鼓を見て帰った。人で溢れた会場を離れベッドに体を沈めるとさっきまでの光景が嘘のようだった。盛岡にバンドマンがあんなに沢山いるならその端くれとして一度ぐらい出てみたいものだ。しかしsandinista!ではいくら金を積もうともエヌジーだろう。We Are!とかCamusみたいな日本語詞イーストベイパンクロックバンドやりてえなあ。まずはギターを弾くところから。

コメント

このブログの人気の投稿

Samiamが来夏の3連休に来日。しかもCamusとケニーベイカーとダーサテが対バン。おいおいおい。行きたすぎる。 LIVEAGEの紹介の記事 にYou are freaking me outが出ててやっぱりこのアルバムは偉大なんだと。ちょっと元気が出た。ツアー初日は私の33歳の誕生日。めでたいし行きたいし。節約して夜行バスで帰りますし。 ボーナスが期待できないため投資などして資産を増やす方法を妄想している。プレジデントオンライン(プレジデント南部城ではない)に載ってた年収400万円台で3.2億貯めた人の記事を読んだら会社勤めが嫌で早く辞めたくて貯蓄をはじめて株を運用していざ金が貯まっていつでも会社を辞められると思えるようになったら会社勤めがストレスではなくなったという話。とても勇気付けられた。この人の徹底した行動と継続する苦労は計り知れないけど働くことが苦痛じゃなくなるなんて。一刻も早くその域に達したいものである。こんなブログなんて書いてるバヤイじゃねえっつうの!窓から海に飛び込む!オライ!(ロストインタイム)
2/8のライブに弊バンドギタリストであるセトニスタの出張が重なり不在になることに。これは出演キャンセルかと諦めかけたところ往生際悪く私がギタボでやることを思い付いた。自分で考えておきながら、え!!2週間でギターボーカルを!?出来らぁっ!状態で個人練に入りバンドでも合わせてもらったものの改めてセトニスタの上手さと自分の下手さに驚く。ウーム。どのライブでもそうとはいえあの凄まじい対バンで不完全な状態で出ていいのかと悩みつつ毎日ギターを触って感覚を体に教え込むしかなし。ただの客として行くでも致し方ないけどできるものなら対バンで同じ土俵に立ちたい。しかしギタボは体力的に辛い。二度とやりたくなくなる。世のギタボの偉大さを痛感する夜である。 冬は歌が聴きたくなる。夏は股間が痒くなるのと同じように。先日トニー a.k.a ワイ蔵くんさん(PastWalkerでサポートギターをやるというツイートを見て一人で超絶ぶち上がり倒したしライブ見テェー!)がタワレコのセール情報を挙げてくだすったおかげで水玉さがしのアルバムをはじめあれよあれよと30枚ほど購入。こういったセールが大好きな半面、今回は個人的に大好きな音源が安売りされていて悔しさもあった。ユニオンやアマゾンを見てもほぼ定価で出てるしタワレコではシステマチックな処理がなされただけだろうけどもこれを思うとcrocs distroも悪の片棒担ぎではないけど罪悪感に苛まれるし誤解のないように改めてよく考えないといけない。好きな音源を広めたいがために安く出すことが好きな音源や製作者に対して失礼なことになってしまう。所謂感情と勘定の問題である。しかし今これ以上考えても迷宮akaラビリンスに入り込むだけなので一旦寝んとす。
3ヶ月半ぶりの練習。ただただ楽しくてバンドをできる喜びにウホホホホーオホホホーンと咽ぶ。それまでまるで進まなかった新曲もドラムニスタの提案で一気に進みテンションが上がった。セトニスタはこの三ヶ月でフレーズを作りまくってくれライズアンドフォールを思わせるキラーなリフをカマされてブチ上がった。ライブはいつやれるか分からないけどその日が来るまでにベシベシ曲を作りたい。 その後メンバーと痛飲。楽しくて飲みすぎて帰宅後は前後不覚。翌朝に後悔。脳がゴワつきを感じて吐き気と闘いながらジワージワとイヤーなアセーをかいてグロンサン飲んで午後にやっと人間の体に戻った。代償デカめ。しかし楽しかった。バンド云々を越えて数少ない音楽好きな友人全員で集まって夏に飲むことを決意。飲みすぎなければいいのである。2月以降全然触っていなかった中古CD販売の方も有り難い話があって嬉しくなったのでまたポチポチしはじめたら東北ハードコアコンピのStand Our Ground 2014を発見し購入。2012までしか出ていないと思い込んでいた。blue sketch.のギターの高橋さんがやってたTestifyの曲が収録されててオオッ!と思ってbandcampで聴いたらアグレッシブな演奏でとても格好良かった。His Hero Is GoneだったりEbullitionのバンドが好きという話をボーカルの方に聞いた気がする。あとベースの方がAnti CimexのTシャツ着てライブしてた記憶がある。blue sketch.のライブ早く見たい。あとは強くそして深く眠りたい。中3のときにキャンプで1泊するはずが友達と夜更かしして寝ずに過ごして帰って家で寝たら19時間ぐらい寝てて次の日の夕方に起きたら母親にあんた死んだかと思ったわと言われた記憶ってありますか。ないと思います。それは僕の記憶です。それではまた。